2012年6月7日木曜日

いまさらoF触ってみた

Twitterを1ヶ月以上放置してしまった。
ブログについても、いっぺん離れると戻るのが大変なので
内容はともかく書き続けるというのをやってみようと思いますー

で、突然だけどoF始めてみた。

始めてみた?今までやってなかったの?
やだ吉川さん意外〜。

はいそうです。
まだの人、一緒にやりましょう。


手順1

openFrameworksでググる

Fは大文字。それぐらいは知っているました。


手順2

download ページに行って OSX - download - xcode のやつを落とす

手順3

解凍したあと、俺みたいな素人はscripts/osx/buildAndRunAllExamples.shを実行すると良いらしいので実行。

(懸念)名前がなんか不吉だけど、さすがに同時実行じゃないでしょ。逐次でしょ。
(結果)サンプル50個ぐらい普通に同時実行されてハングしました。

仕方ないので個別にサンプル見ていく。
興味湧いたのは

  • Video・Camera周り
  • Sound周り
  • OpenCV
  • シェーダ周り
なので次から触っていくことにする。




0 件のコメント:

コメントを投稿